本文へスキップ

ウェルネス ヨガで穏やかな日々を・・

お問い合わせはTEL.046-836-6414

生徒さんから寄せられた声STUDENT VOICE

教室に通われている生徒さんからのウエルネス ヨガについての感想をいただきました。。

大津教室 S.Rさん(2012年3月)

 加藤直子先生ご指導のウエルネスヨガに入会してお蔭様で現在7年を経過しました。その体験談を書き述べさせて頂きます。交感神経と副交感神経のバランスを取る事で心身の安定を計る事が出来る様になりました。腹式呼吸による内臓の活性化とストレスや精神的な悩みが理解される様になりました。体の部位の血流の促進を計り、体の痛みやしびれが改善しました。
 お蔭様で毎日の体調も安定する様になり、全ての事に感謝の念を持てる様になりました。
 先般、先生の人助けのお話を賜り、私もこれからの人生に先生の百分の一でも近づける様、慈悲の念をもって進んで行きたいと思います。最後に加藤先生の末永きご健勝を心より記念する次第です。 



安浦教室 R.Uさん(2012年2月)

 ヨガを始めて、1年5ヶ月。楽しみな時間となりました。体を動かすことにより、体の弱いところを知り、腰痛や便秘が楽になっていることを実感しています。
 今後は、薬に頼ることなく、維持できるようになることが理想です。 


安浦教室 M.Iさん(2012年2月)

 今から、6年数ヶ月前、「メニエール」という病気が突如として私を襲い、月に10日はひどいめまい、吐き気で食べ物も飲み物も受け付けられず、つらい苦しい日々でした。
 そんな、つらい日々が5年以上続いたある日、親しくしていたお友達のお誘いでヨガに入会いたしました。
平成22年8月体験入学で直子先生に初めてお会いし症状を話したところ、ヨガのアーサナの他に症状を改善に導く幾つかの方法を教えてくださり、家でもやるようにと指示されました。
 不思議なことに指示とおりやっていると不安だった気持ちが段々と落ち着くのです。入会した月に1度、3日ばかり症状がでましたが、いつもより軽くてすみ驚きました。次の月は、筑波山に登ることができました。その月以来、1年5ヶ月、1度も発作も起きずヨガで首を振ったり、曲げたり、ねじったりしても大丈夫になりました。以前は不安でできなかったことが何をしても平気。そして、日ごとに元気になり、仕事仲間にも驚かれています。何よりも、直子先生から自信を持って「治った」と断言し自分に言い聞かせること。イメージトレーニングも教えていただきました。直子先生について健康を取り戻し、よりよい人生を歩んでいく喜びを実感しています。


横須賀教室 T.Sさん(2012年1月)

 長年、便秘に悩まされ、顔中にニキビができて、化粧で隠すのが大変でした。また、運動不足でもあったので、何か体に良い事で、しかも、運動が苦手な私でも続ける事ができそうなものはないかと探し、このヨガ教室にたどり着くことができました。
 ヨガを始めて1ヶ月で便秘の症状が徐々に改善され、それと同時に、おでこのニキビが消え始め、3ヶ月経った頃には、顔中のニキビが全て治っていました。
 今では、毎日快便!お肌の調子もよく、お化粧するのも楽しくなりました。体重も減少し、いい事ずくめです。本当にヨガを始めてよかったと思います。


鎌倉教室 E.Mさん(2012年1月)

 私はヨガを習い始めて7年目に入りました。始めた頃と今では、本当に色々と変わったと実感します。肩こり、腰痛、O脚等々、改善された今では思い出せないものもあります。
 私は頭痛がひどく、特に生理が始まる前と生理中もずっと頭痛がひどく、毎日、市販の鎮痛剤を服用していましたが、直子先生から鼻呼吸や頭痛軽減のツボなどを教えていただいてから実践し、今では、薬を買うことはありません。また、直子先生はレッスンの最中に体と心についてのお話をよくしてくれます。
 体と心は、つながっていること。心からくる病気の話なども、とても勉強になります。しょっちゅう頭痛になったのは、私の頭が固かった(かなり頑固者だったのでしょうか・・)からだなーと、自分の心も落ちついて見られるようになりました。直子先生のヨガは、心も体も柔らかくしてくれます。
 月曜日は、自分の体も心も知る大切な癒しの時間です!


安浦教室 M Eさん

 直子先生のヨガは”体”だけでなく”心”も柔らかくしてくれます。ヨガをやりながら、先生の豊富な経験や透き通った思考をおしゃべりし、いつも驚かされそして、癒されます。レッスンが終わった後はいつも体も心も気持ちがいい!!先生に習い始めて1年半、私の体と心がどれだけ変わったことか〜・・・
 出会いって素晴らしい!”直子先生”と”ヨガ”に出会えて私は本当に良かった!

本町教室 A Sさん

 加藤直子先生の下でヨガをする事は健康にとってはもちろん、終わった後、体はスッキリと心地よく無になりますが、逆に心は満たされるのを感じます。先生の豊富な知識と暖かいお人柄で私達一人一人を見守ってくださり、適切なアドバイスをしてくださいます。
 先生のヨガと呼吸法はとっても気持ちよくてやめられません!

本町教室 N Tさん

  ヨガを始めたのは友人に誘われたのがきっかけでした。とにかく体が硬いのでヨガが出来るかと心配でしたが「体が硬い人ほどヨガをするべきです」と言う先生のお言葉を聞いて、自分のペースでこれまでやってきました。そのお陰で1年半経った今では以前よりも体が柔らかくなったことを実感しています。
 ヨガは体も精神もリラックスできる唯一の時間です。先生はいろんな知識をお持ちでいらっしゃるのでヨガだけでなく色んなお話が聞けるのも楽しみの一つです。

逗子教室 Y Cさん

 私は小学6年生の時に大病をして、それ以来運動をせずに過ごしていました。50才後半の頃、友人から声をかけられヨガの何であるかも良く解らず先生の「反動をつけず無理をせずリラックスしてゆっくりやりましょう」とのお話で安心して入れて頂きました。
 先生はヨガの事だけではなく、毎回、体や健康についての有益なお話を聞かせて毎週楽しく伺ってる間に早や20年も過ぎてしまいました。今でこそテレビ・ラジオ等で健康についての話題も多くなりましたが、当時は新鮮な知識を得た喜びに満足感を味わっていました。
最近ではこれも以前先生から聞いたお話だと、先取りしていた事の喜びを今又、味わっています。
 お陰様で不調だった胃の調子もすっかりよくなり、皆さんに「いつも元気ね」と言われ喜んでいます。
これからも一生の友としてヨガを続けていきたいと思っています。

鎌倉教室 Y Nさん

 自己流のヨガストレッチを始めたら気持ちが良くて、是非正式に習ってみたいと思いこちらへ通いだして6ヶ月。毎回のお稽古の後の、お風呂上りのようなホワッとトロッとした気持ちのよさに
スッカリ虜になっています。 かなり心拍数の上がるポーズもありますが、なんなくこなしてしまう先輩方(ヨガ歴20年以上!)にはいつも敬服!
 昔からの教えでは当たり前のこよ、と仰る直子先生の”継続は力なり、そして人生”という教えを少しでも体感するべく、細くそして長く続けられたらと願っています。

スタッフ写真


ウェルネス ヨガ

インストラクター
 加藤直子
TEL:046-836-6414
FAX:046-836-6414
携帯:090-7415-2607(加藤)

inserted by FC2 system